エフェクターボード。

最近新しくバンドを組んで、地下活動に追われている凌です。 自分のベッドで寝る日が少ないです…。

着々と曲が出来てきたことに伴い、エフェクターボードを組みました! f:id:nuppori_gt:20140226040903j:plain

ギターから

Sobbat DB-1

FREE THE TONE GIGS BOSON

Blackstar DS-2 HT-DUAL

t.c. electronic NOVA MODULATOR

BOSS DD-3

って感じです。

ブースター

SobbatとFREE THE TONEはブースターです。

Sobbat DB-1

Sobbatはディストーションにしては太すぎるので、ブースターに丁度いいです。 Gain0でも若干歪むので、ワイルドなサウンド用のブースターにしています。 バッファードバイパスです。

FREE THE TONE GIGS BOSON

FREE THE TONEは、またよく出来ているオーバードライブです。 トゥルーバイパスです。 これは本当にイイ!エフェクターですよ。 クランチに良し!オーバードライブに良し!ブースターにしても良し!

チューブスクリーマーの音を磨いて磨いて綺麗にした感じです。 最近はやっていますよね〜。僕シリアル100番台なんですよねー!! いつも一緒のエフェクターなのでボロボロになっちゃいました。笑

Blackstar HT-DUAL

このブログではもうお馴染みのBlackstar。笑

Ch1は、クランチモードにしています。 Ch2のリードがメインです。 最近、Ch2いらねーんじゃないかなぁって思いました。

クランチにブースターかませばリードいけちゃいますもんね笑

クリーンはバイパス時のアンプの音ですね。 個人的にマーシャルよりも、 fender twin reverbがの方が好みです。

t.c. electronic NOVA MODULATOR

ラック界のBOSSとしても名高い、デンマークのブランド、 t.c. electronicです! モジュレーションに特化したエフェクター、NOVA MODULATOR。 非常にクリアな音です。 綺麗すぎるので、あと一息が欲しくなることもしばしば…。タップテンポがあるので、 案外設定はしやすいです。 高品質なバッファーで音痩せが感じられません!

BOSS DD-3

ただのデジタルディレイです。 綺麗ですけど、普通。ですね。 ひたすら普通です。 これもってたら間違いないかと(・∀・)

だいたいこんな感じのエフェクターボードです。

踏むのが億劫なので、スイッチャー導入したいです…。 その前に広くするためにボード買わないと…笑

ボードは目星つけてます! はやめに買いたいと思います。 結構よさげなんですw

あ、最後に! 半田付け、出来るようになりました(^o^)/