サウンドハウスで購入しました。

こんばんは。
一年生で居られるのもあと1週間とちょっとになっちゃいました。
何やってるんだろうなぁ自分…(笑)

こんなときこそ前向きな話題にしましょう!
バイトの給料が入ったので買っちゃいました!!

デデン!!

購入した物

f:id:nuppori_gt:20140131012136j:plain

  • Seymour Duncan "SSL-4"(ピックアップ)
  • DUNLOP STRINGS "heavy core"(黒いパッケージ)
  • SIT strings "POWER STEEL"(黄色のパッケージ)

以上三点です。

購入理由。

今のストラトのピックアップが気に入らなかったので、思い切って交換しちゃおう!
ってことで購入しました。
二つの弦は送料を安くするため(支払う金額の送料の割合を抑えたかった。)です。
通販なので銀行振込手数料が地味に高かったです。(笑)

実は、増税も関係あります。

5%から8%への増税は学生問わず財布に痛いたいです。
だから買える時に買っちゃおうと思いました。

この間も別に弦を4パック購入しました。1パック無駄にして、1パック使ったので、今回買った分と合わせると4パックストックがあることになります。
↓こないだ買った分の残り。

f:id:nuppori_gt:20140131013928j:plain



個人的に。

f:id:nuppori_gt:20140131014223j:plain

アーニーボールは絶対買います。もしもの時のストックとレコーディングやライブの前日に交換して、特有のギラギラの状態で演奏するためです。
絶対売ってる二大弦メーカー(もう一つはダダリオ)ですから安心感もあります。

最近のこだわり。

学校に入ってからギターと触れ合う時間が多くなって耳がよくなったせいか、弦にもこだわりが出てきました。
弦は新品より死にかけの音が好きなんです。その点はDUNLOPの弦がオススメです。

最後に。

弦のレビューも面白そうなので機会があればしてみたいと思います。
明日、というか今日、島村楽器さんでピックアップをもう二つほど購入して丸ごと変えたいと思います。
どこのメーカーにするかはお楽しみに!


p.s.
コメント、ツイート、ブックマークしてくださるとめっちゃ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。 凌