マンモスの牙の高級ピック、『 TuskBuffer Mammoth Ivory Pick』

 

 
 
 
マンモスの牙で作られたというピックを、見つけてきましたよ。お値段なんと5000円‼︎ビックリしますね。
 
マンモスの牙が使われる理由ですが、密度が高く、光沢があるため、弦との抵抗が少ないのでメタルピックのようなブライトで強いトーンを簡単に出せるそうです。抵抗が少ないということは、メタルやハードロックに必須の速弾きやスイープがしやすいということですよね。期待大ですね。
 
商品ページを見ていただけると解るのですが、一枚一枚色が違うんです。牙の保存場所によって環境が違うため、色が変わるんだそうです。天然って感じがしていいですね。
 
マンモスの牙と象の牙の象牙がありますが、象牙をピックにすることは違法なんだそうです。では何故マンモスの牙はピックにできるのでしょうか。単純な事です、マンモスは絶滅しているからです。象の気持ちになったらたまったものじゃないですよね。
 
 
どんな弾き心地なんでしょうか…。気になります。試した方教えてくださいね!
 
[TuskBuffer Mammoth Ivory Pick]を

楽天市場でさがす

Amazonでさがす